トップページ映画感想

トゥルー・クライム ★★★★

 冤罪事件をテーマにした、クリント・イーストウッド映画。
 コントラストが切なく、悲しく、深く考えさせられる作品でした。結構風刺色が強いと感じたんですけど、クセが強くなりすぎず、ヒューマンドラマ要素によっていい意味で薄めているのはイーストウッドの手腕ですね。特に最後、解決はしたものの家族を失ったイーストウッド演じる主人公と、家族を取り戻した元死刑囚のコントラストが切ない。
 そして結構軽い空気も混ぜているので、重苦しさ一辺倒でもないんですよね。ちゃんと話を壊さないバランスですし。
 あと主人公のキャラ設定も良いですね。"元"プレイボーイで、行動力があって有能っちゃ有能ですけど、適度に老害という。所長達の優しさにも心打たれます。
 多少のご都合主義に目をつぶれるなら、観てもいいでしょう(2012.12.31)



inserted by FC2 system