トップページ映画感想

トゥー・ブラザーズ ★★★

 人間の手で、数奇な運命を辿ることになった双子の虎の物語。
 まず、虎がいきなり喋り出さなくて良かったと。人間の言葉を口にし出したり、もしくは人間側のナレーションが入ってきたら、その時点で観るのを辞めていた可能性がありました。
 とまあ、一応最後まで観たんですけど、はっきり言ってそこまで面白くはなかった。人間側の言葉や感情が多分に入りすぎてて。ハンターの後悔とかいらねぇんだよ。いちいち言わせなくても、例えばもっと虎の映像にメッセージを託していいと思うんですよ。
 そして人間の醜い部分をステレオタイプに描きすぎている。別に間違ってるとまでは言いませんけど、作為的な所が目につきすぎたというか。
 ストーリー的にはこのくらいでいいんですけどね。双子が再会するシーンは良かったし、ラストも納得がいくし。
 しかしあの生身部分の虎の動き、どうやって撮ったんだろうね。どうやってあんなにも撮影に都合よく動かせたんだろうね。
 答えはDVDの特典に載ってました。この技術は文句のつけようがないくらいお見事(2012.8.12)



inserted by FC2 system