トップページ映画感想

ボルケーノ ★★★★★

 ロサンゼルスのど真ん中で火山が噴火してパニックになるというトンデモムービー。火山には究極生物となったカーズも宇宙空間にふっ飛ばすパワーがありますからね、そりゃあもう大騒ぎになる訳ですよ。
 父と娘をメインにしつつ、けっこう多くキャラが登場しますが、テンポ良く動かして進行していくので冗長な印象は受けません。
 脚本自体は自己犠牲だの娘のやかましさと成長を交えたりの典型的なアメリカムービーですが、逆に言えば単純に楽しめる娯楽要素を過不足なく詰め込んでいるということ。映像も迫力満点だし、焼かれるシーンもきっちり描いてますし、最後男の子が言う「みんな同じ顔してるよ」なんて言葉もいいじゃないですか。「誰が上手いこと言えと」って突っ込みたくなりました。
 そして何より、ダイの大冒険が好きな自分は、消防士が溶岩に浸かりながら人間をぶん投げて救助するシーンを見てときめかずにいられませんでした。ヒュンケルよりクロコダインの方が好きなんですけどね。
 そんな感じで、クソ真面目な人には向かない映画だと思います(2013.10.3)




inserted by FC2 system