トップページ映画感想

ウルフマン ★★★★

 キン肉マンの超人じゃなく『狼男』のリメイクです。
 当時の技術の粋を尽くしてアップデートされた映像を以って、怖く描くべき所をちゃんと怖く描いています。惨殺・拷問シーン、沼にハマって追い詰められ……のシーン、このダークな雰囲気がたまらない。主人公の設定を舞台俳優に変えたのも面白いアイデア。人間と狼男という二面性とかかってる訳ですね。地味にBGMも良い。
 文句をつけたい点は、雰囲気物で終わっている所。最大でもう20分くらいなら長くなってもいいから、もっとキャラの心情を掘り下げて欲しかったですね。主人公の苦悩とヒロインの慕情をもっと濃く描くのは必須事項では。ちょっと浅かったから、最後の戦いが盛り上がりに欠けていた印象を受けました。
 リメイクとしては良い部類に入るのではないでしょうか(2013.8.3)




inserted by FC2 system