トップページ音楽感想
愛内里菜



8th Album LAST SCENE 2010年 ★★








LAST SCENE 8th Album

01.Prologue
02.GOOD DAYS
03.Sing a song
04.MERRY-GO-ROUND
05.Love me
06.TIME
07.Priority
08.HANABI
09.IN MY SHOES
10.37℃
11.LAST SCENE
12.C・LOVE・R
13.Epilogue


 先日引退を表明したビーイング所属の女性歌手によるラストアルバム。
 同じようなマイナー調のミディアム〜スロー曲が延々と続くので、飽きてくる。メロディ楽器中心で低音がぞんざいなのも何とかしてくんないかなあ。声のトーンが高めだから、バックは低めにした方がより歌が引き立つと思うんですが。ユーロビートみたいな曲がない所は、個人的には好印象(笑)
 音はジメジメしてるものの、歌詞は特に引退への悲壮感に溢れていることはなく意外と前向きで、今までに感謝してありがとうで新しい日々に向かって行こうってな内容。それにしてもラブソング多いな。
 こんな風にテーマが明確なアルバムなんだから、もっと情感込めて歌って欲しかった。技術的には上手いのに、やっぱり妙に事務的。
 そこまで好みの楽曲ではないので自分はこの評価ですが、彼女のファンなら満足できそうではあります。自分としては、ビーイングを離れた所での活動であればもっと見てみたかったんですけど(2010.11.7)

俄然パラパラ塾~入門編~ [DVD]
 愛内たんといえばコナン主題歌。コナン主題歌と言えばパラパラ。
 これで学んでおきましょう。







inserted by FC2 system