トップページ音楽感想
ALI PROJECT



10th Album Poison 2009年 ★★★★★









Poison 10th Album

01.Poisoner
02.処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
03.お毒味LADY
04.阿芙蓉寝台
05.極色一代女
06.Animals On The Earth
07.上海繚乱ロマンチカ
08.世紀末ゲネシス
09.この國の向こうに
10.Discipline (Instrumental)


 端的に言えばいつも通りなんですが(笑)他の作品に比べて結構聴き易い印象。
 アリプロにしてはかなり珍しいジャズナンバーが聴けるのが特徴か。ホーンやウッドベースなどを生音で使うことに拘る辺り、他のアーティストとは異なった色を出そうとしていて良い。
 近年の傾向だけど、歌メロの起伏が徐々に大人しめになっているのはやはりアリカ様がお年を召したせいなのだろうか(爆)その分はサウンド面が上手く補う形になっているけど。いいコンビだなあ(何
 ベテランらしい老獪さに溢れた妖艶なる一枚。







inserted by FC2 system