トップページ音楽感想
Battles


2nd Album Gross Drop 2011年 ★★★★★








Gross Drop 2nd Album

01.Africastle
02.Ice Cream (Feat. Matias Aguayo)
03.Futura
04.Inchworm
05.Wall Street
06.My Machines (Feat. Gary Numan)
07.Dominican Fade
08.Sweetie & Shag (Feat. Kazu Makino)
09.Toddler
10.Rolls Bayce
11.White Electric
12.Sundome (Feat. Yamantaka Eye)
13.Sundome (Instrumental) [Bonus Track for Japan]


 アメリカのポストロック・マスロック・エクスペリメンタルバンドの2ndアルバム。
 鍵盤楽器的な弦楽器の鳴らし方・打ち込みを人力で再現したかのように正確な演奏・トリッキーな変調……といった主要要素は兼ね備えてますが、一番の特徴はどこかポップなこと。マスロック特有のストイックな緊張感があまりないんですね。
 エレクトロな音も使っているものの、音の中核をバンドサウンドが担っているのが凄い。パズルゲームのBGMが好きな人は気に入るんじゃないでしょうか。
 自分はこれが初聴きバトルスなんですが、他の感想を読んだ限り前作の方が圧倒的に支持されており、音楽性も変わっているとのこと。これは是非前作も聴いてみなきゃいけませんね(2012.2.5)






inserted by FC2 system