トップページ音楽感想
BERMUDA



1st? Album before a chain 2001年 ★★








before a chain 1st? Album

01.CHAIN
02.TRUSTY REGION
03.PRISONER
04.EVEN DEATH WON'T BE AN ANTONEMENT
05.TOMORROW
06.BLUE EYES IN THE GLOOM
07.CRIEVE
08.△
09.THRESHOLD


 LAST ALLIANCEの松村孝彦と佐野森吾がかつて在籍していたバンドの、唯一の単独音源だそうです。期待しながら聴いたんですが……ちょっと自分には微妙でした。
 内容はバリエーション豊かなラスアラとは異なり、全曲Bad Religionなどから思いっきり影響を受けた生粋のメロパン・メロコア。それはいいんですが、演奏が良くない。ビート感がないし、演奏の一体感もない。ラスアラでは相当弾けてるギターも、あまり暴れてないし。
 歌詞は全て英語詞。それは(ry ラスアラの時以上に何を言ってるか分からん。所々ラスアラ以上に熱く歌っていてメッセージは込めまくってるんでしょうが、何かもう楽器としてしか認識できない。それはそれでいいのかも知れませんけど。
 メロディはベタながらクサくていいんですが、その他の部分で減点せざるをえない作品。自分はその他にもあまり満足できなかった・期待外れだったという要素も踏まえてのこの評価です。しかしメロディ最重視派や、メロパン・メロコア好きなら聴いてもいいのでは。何でthe sumの受けが、昔からメンバーの音楽を聴いてるファンには評判が良くないのか納得できました(2012.3.3)






inserted by FC2 system