トップページ音楽感想
B.o.B


1st Album The Adventures Of Bobby Ray 2010年 ★★








The Adventures Of Bobby Ray 1st Album

01.Don't Let Me Fall
02.Nothin' on You - (featuring Bruno Mars)
03.Past My Shades
04.Airplanes
05.Bet I - (featuring Playboy Tre)
06.Ghost in the Machine
07.The Kids
08.Magic
09.Fame
10.Lovelier Than You
11.5th Dimension - (featuring Ricco Barrino)
12.Airplanes, Pt. 2 - (featuring Eminem/Hayley Williams)


 アメリカはジョージア州・アトランタ出身のラッパーのデビューアルバム。このアートワークスのセンスがまた(笑)Amazonで見た所、あまり評判が良くなかったんですが、果たして自分が聴いて抱く感想は……
 レビューにも書かれているようにアングラっぽさが薄いから、評判が良くないんでしょうかね。自分はジャケ写からもっとスリリングでヤバ気な物をイメージしていたので、その点は肩透かしを食らった気分。#8なんてもうヒップが抜けて、ホに半濁点が入ってるし。しかしヒップホップに思い入れのない自分は普通にいい曲として受け入れてしまいました。
 普通にポップス寄りのヒップホップとして聴くんならいいんじゃないでしょうか。誰とは言わない、というよりよく分からないから言えないんですけど、日本のヒットチャート上位に来たり、パワープッシュされるようなこういうジャンルの人達で、もっとヤバイのが出てきたりするじゃないですか。そういう方々よりはいいんじゃないですかね。単に外人補正かかってるだけの可能性もありますが(2012.1.13)






inserted by FC2 system