トップページ音楽感想
CooRie



4th Album Imagination Market 2009年 ★★★









Imagination Market 4th Album

01.Listen
02.Imagination Market
03.パルトネール
04.ALIVE
05.僕たちの行方
06.雨上がり君のもとへ
07.キミナシノセカイ
08.Thank you for the Music
09.想い出に変わるまで
10.君にヘッドフォン
11.IF:この世界で
12.幸せになるために


 9mmのBlack Market Bluesはそこそこ僕を虜にしてくれましたが(関係ない)こちらもそれなり。
 ってか今回ストリングスばっかじゃねぇか! と思ったら今回のアレンジャーは大久保薫一人だけでした。だからか! 無理して流行に乗っからなくても、持ち前のエレクトロポップスで十分勝負していけるのに何故。しかも張り上げる歌唱を要求させるような歌メロだし。かなりの声質無視。いや声質殺し。初音ミクに無理矢理歌わせている感覚に近いものが。
 歌詞は綺麗事ばっかですが、この声で絶望を歌われても仕方ないのでこれはこれで良い。悲恋歌でさえちょっと厳しいし(苦笑)ただし語彙はもう少し増やした方がいいかと。






inserted by FC2 system