トップページ音楽感想
COWPERS


1st Album lost days 1997年 ★★








lost days 1st Album

01.Lost
02.Junk
03.Wreck My Faith
04.Curve U
05.Crawl Space
06.Out Of Bunch
07.Bleedin' Red
08.Days
09.Curve
10.Sink
11.88
12.Rust


 札幌出身のハードコアバンド・COWPERSのアルバム。この感想を書いている現在、Wikipediaにも登録されておりません。謎が多いです。自分もナンバーガールの向井秀徳が名前を挙げていたから聴いてみただけなんです実は。
 確かに#1はカウントといい、オルタナっぽい音のドンシャリ具合といい、ナンバーガールっぽいです。でもヴォーカルが全然違っていて、こちらは「ああ、普通にハードコアだな……」ってシャウト。ついでに言うと音も頻繁に外します。
 そこはいいんですけど、ドラムは明らかにナンバガの方が凄い。手数が少なめなのはいいんですけど、もうちょっとフィル入れてもいいんじゃないでしょうか。
 全体的にもそんな感じで、良く言えば激情をぶち撒けた音楽、悪く言えば不器用で下手で単調。弦楽器を入れた#4のような曲にしても、なんか変に愚直で心に響かない。女性ヴォーカル(ゲスト?)がメインでコーラスする#6、コンピュータっぽいSEが淡々と鳴り続けるインストの#11にしても、ちょっと遊び心が足りないし。
 こういう曲より、カオティックコアのように爆走する#5タイプの曲の方が良かったです。ただ暴れ系の曲は意外と少なめなんですよね……
 一生懸命これを探して聴くよりも、ナンバーガールを聴く方をオススメします(2013.5.7)






inserted by FC2 system