トップページ音楽感想
D



1st Album Genetic World 2009年 ★★★★
2nd Album 7th Rose 2010年 ★★★★★






Genetic World 1st Album

01.Nocturnal
02.Colosseo
03.BIRTH (Genetic World mix)
04.Arabesque
05.闇の国のアリス
06.背徳の蜜は苦よもぎのように
07.狐塚
08.メテオ〜夢寐の刻〜
09.Hydrograph
10.Snow White
11.楽園


 これは良き王道V系にござる。
 きちんと一定以上の実力がある人達が、大真面目にこういう音楽をやっているという所が何とも心地良い。
 メロスピ・シンフォ系統のVersaillesとは異なり、こちらはヘヴィメタルを基盤とした音楽性。あと終盤の何曲かでラルクっぽさも所々感じられますね。
 何だかんだと賛否分かれるバンドではありますが、少なくともこのアルバムに限っては良質だと思いますよ(2010.1.1)






7th Rose 2nd Album

01.7th Rose 〜Return to Zero〜
02.7th Rose
03.花摘みの乙女 〜Rozova Dolina〜
04.Tightrope
05.Crimson Fish
06.Independent Queen
07.13月の夢見丘
08.Day by Day
09.絡繰り絵巻
10.鬨の声
11.Sleeping beautiful beast
12.三日月揺籃歌
13.風がめくる頁


 期待を裏切らず実に良心的な音ですね。売り方は良心的じゃないけど(爆)
 Janne Da Arcを真似したみたいな#4やネオV世代がやりそうな#8といった、売れ線を作らされてる感のあるシングル曲にはそそられませんでしたが、飽きさせない多彩なアプローチで間口を狭めることなく、よりメタリックな装甲に身を固めたアルバム曲は文句なしのカッコ良さ。前述のシングル曲も、演奏を詰め込むことで完全に下らない曲にしてない所は評価。やたら大仰な言葉遣いが増えたのもV系チックでよろしい(笑)
 メンバーがやってると思われるクワイアやコーラスが少しチープに聴こえるのがちょいと勿体無いです。岡野ハジメがついてるとは思えない。
 ちなみにラルクっぽい歌い方はすっかり抜けてます(2010.5.12)






inserted by FC2 system