トップページ音楽感想
DELUHI



1st MiniAlbum Surveillance 2008年 ★★★★
2nd MiniAlbum ユグドアライヴ-Yggdalive- 2009年 ★★★★









Surveillance 1st MiniAlbum

01.〜Surveillance〜
02.Two Hurt
03.Vivid Place
04.黄泉の譲り葉
05.Recall


 元ガルネリウスのベースがギターを手に、新規に立ち上げたバンド。
 そのせいか演奏が全体的にやっぱり上手い。ヴォーカルも中々上手く(#4みたいな和風バラードは凄く無理があるけど)スクリームもサマになってるし、何より声がV系向きでカッコいい! 歌詞が恥ずかしいのもガルネリと同じですな(爆)
 どっかのゲームみたいなタイトルとは裏腹に破壊力抜群のキラーチューン#2、ラルクとは別の意味でビビッドな#3が良いですね。ナイトメアがメタルしてるみたいな#5も悪くはない。
 若手V系の筆頭株と呼ばれるのも納得な、実に頼もしいモダンメタルアルバム(2010.1.15)






ユグドアライヴ-Yggdalive- 2nd MiniAlbum

01.Overture -Yggdalive-
02.G.A.L.D
03.REVOLVER BLAST
04.flow snow
05.WAKE UP!
06.Hello
07.FOLLOW THE FUTURE
08.Syllable -Yggdrising-
09.星の無い夜に


 メタルコアやトランス、R&Bなどを柔軟に取り入れてモダン化が進行したメタルアルバム。ガルネリスナーや頑固なメタラーはこういうの嫌いそうだなぁ。
 しかし頭が固くなけりゃ十分楽しめる出来。歌詞を上手くスルーするか、笑って流せる柔軟さも必要となります(爆)
 デス声冴え渡るメタルコア#3・7、バカテクアンサンブルの上にポップな歌メロが乗っかる#4、下手したら韓流スターが歌ってるアウトレット歌謡になりそうな、R&Bを取り入れたバラード#9が良いですね。ちゃんと歌えてるどころか、むしろこっちの方が向いてるような気がするんですが。Vo.は組むメンバーを間違えたか!?(笑)
 その辺のなんちゃってバンドなど比較にならないくらい実力は確かだし、一般受け要素も持ってるから、売り方次第で確実にイケると思うんですが……(2010.1.15)






inserted by FC2 system