トップページ音楽感想
Drake


1st Album Thank Me Later 2010年 ★★★★








Thank Me Later 1st Album

01.Fireworks (feat. Alicia Keys)
02.Karaoke
03.The Resistance
04.Over
05.Show Me A Good Time
06.Up All Night (feat. Nicki Minja)
07.Fancy (feat. T.I. & Swizz Beatz)
08.Shut It Down (feat. The Dream)
09.Unforgettable (feat. Young Jeezy)
10.Light Up (feat. Jay Z)
11.Miss Me (feat. Lil Wayne)
12.Cece's Interlude
13.Find Your Love
14.Thank Me Now


 カナダはトロント出身のラッパーのデビューアルバム。元々は俳優だったそうで。
 1曲目が流れ始めて、CDを間違えたかと思った(爆)花火が打ち上がるSEと、物悲しげなピアノが鳴り出すんだもん。あまり外人らしくないというか。曲自体は良かったんですけどね。そして2曲目のタイトルwwwwww内容はシリアスなのに。
 素人が言うのは申し訳ないんですが、フロウがちょっとまだ未熟に聴こえる感じ。同時期に聴いた他のパフォーマーと比較すると。下手だとは思わないんですけど。
 トラックは結構エディット色が強く、情緒的なメロディも多い。なので聴きやすかったです。
 ここまで書くとなんか女々しい男なのかコイツはと思われるかも知れませんが、そんなことはないということを付記(笑)個人的にはトラックの良さに耳が行きました。そんな作品(2012.1.11)







inserted by FC2 system