トップページ音楽感想
GRANRODEO


4th Album SUPERNOVA 2011年 ★★★★★








SUPERNOVA 4th Album

01.Rocket Ride (inst)
02.SEED BLASTER
03.ROSE HIP-BULLET
04.SUPERNOVA
05.僕と君の間
06.Who Is The Witch? (inst)
07.ウィッチハンター
08.進化と堕落の二元論
09.ウソノイロ
10.恋音
11.欲望∞
12.SEA OF STARS
13.シャニムニ
14.背徳の鼓動


 存在自体は勿論前々から知ってましたが、アルバムをきちんと聴くのは今作が初めて。
 確かに上手いなこりゃ。ガチのHR/HMからストリングスを導入したバラード、ポップス寄りの楽曲まで、B'zにV系を足し合わせたような楽曲群を見事に歌いこなしております。声優離れした歌唱力で、歌手一本でもやっていけるレベル。色んな意味で苦戦する男性声優のアーティスト活動ですが、実力的・セールス的にも抜きん出ているのが納得できる。
 楽曲の出来も歌のおまけって感じでは全然なく、特にギターなんかガンガンに弾きまくってます。ちなみに弾いてるのは栗林みな実などを聴いている人にはおなじみな、当ユニットのもう一人のメンバーである飯塚昌明。栗林みな実の時はわりかしバッキングに徹している印象がありますが、こちらでは本性剥き出しといった感じ。
 また、いわゆるアニソンっぽさは精々歌メロぐらいしか残っていないので、アニメ臭が苦手な方も案外楽しめるかと。後は弾き語りのボーナストラックぐらいか(笑)でも面白いし、歌の上手さも再確認できて正にボーナスって感じで自分は好きだな。
 ちなみにB'zっぽいと書きましたが、歌詞はちょっとJanne Da ArcやAcid Black Cherryのyasuに近いかも。こういう系統のハードロック・メタル系バンドが好きなリスナーにお勧め(2011.8.21)







inserted by FC2 system