トップページ音楽感想
平松愛理


3rd Album MY DEAR 1990年 ★★
4th Album redeem 1991年 ★★
5th Album Erhythm 1992年 ★★★








MY DEAR 3rd Album

01.月のランプ
02.君にしとけば良かったなんて
03.エレベーターアクシデント
04.悲しくて悲しすぎて
05.ベージュのパンプス
06.部屋とYシャツと私
07.ファーストクリスマスイヴ
08.マイ・ハニー
09.最後の音符
10.ローズの花束
11.素敵なルネッサンス


 スメルズライク90'sスピリット。
 教科書通りの伸びやかな歌唱は中々に魅力的。それを最も堪能できるのは#8でしょうか。ロングトーンの連発でも乱れがありません。素晴らしい。
 歌詞は基本的に女性目線。恋愛が脳の大部分を占めてます。でも年相応の生々しい性欲や男関係はあまりない。美味しんぼの最初の方を今読むことで味わえるような、バブリーな違和感もそんなにないんじゃないでしょうか。個人的には特に縁のないテーマ。
 歌は上手いと思いますが、それだけですね。自分にとっては(2013.8.27)






redeem 4th Album

01.あなたに出逢えてよかった
02.一緒に遊ぼう
03.思い出の坂道
04.最後のフラッシュ
05.今日の恋人
06.虹がきらい
07.母と子のクリスマス・イヴ
08.恋は偉なもの
09.雨ニモ負ケズ
10.おやすみなさい


 スメルズライク90's(ry
 このアルバムを通じて新たに発見したことといえば、ビブラートの使い分けが上手いことでしょうか。曲に応じて振幅をきちんと使い分けてるんですよね。
 ついでに「私にバイブ当ててよ」みたいな曲も1つくらいあればなお良かったんですけど。ファンの方下品でごめんなさい。でも#8はフリッパーズ・ギターみたいで好きです(2013.8.28)






Erhythm 5th Album

01.もう笑うしかない
02.あくびがしたい
03.モデラート・ハート
04.少年のまま
05.想い出のオールド・ナンバー
06.チュピタンサスの木
07.マイセレナーデ
08.女もつらいよ
09.あの日の忘れ物
10.クレッセント・ムーンシャイン


 スメルズライク(ry
 1曲目を聴き終えた時、こちらもタイトル通りの心境になりました。バブリーだったから。
 2曲目を聴き終えた時、こちらもタイトル通りの心境になりました。同じような作風すぎたから。
 3曲目を……と繋げようと思いましたが、特に考えが浮かばなかったのでここまでで終了です。
 なんだろう、ウシジマくんだったら1巻で真っ先に毟り取られてそう(2013.8.29)






inserted by FC2 system