トップページ音楽感想
JAM Project



2nd Album MAXIMIZER 〜Decade of Evolution〜 2010年 ★★★★









MAXIMIZER 〜Decade of Evolution〜 2nd Album

01.MAXIMIZER
02.Elements
03.SAMURAI SOULS
04.ReBirth of Dream
05.火の鳥
06.REAL BLACK HOLE 〜Break through〜
07.Shining blaze
08.Nightmare
09.I LOVE YOU
10.DESTINY 〜from USA〜
11.Always be with you
12.KI・ZU・NA 〜10th Anniv.ver.〜


 彼らの存在自体は勿論認知してましたが、実は作品を聴くのは今作が初めて。
 HR/HMをアニソン解釈した、分かりやすく暑苦しい音楽が延々と続く。続きますが、近代アニソンでよくある打ち込み曲とか、アコースティックバラードとか、R&Bとか、ピアノバラードにも手を出していたり、思いのほか楽曲の幅が広い。正直もっとワンパターンなのをイメージしていたので、これは少し驚き。
 歌の方はイメージ通りでしたが。細やかな表現力を犠牲にした代わりに、とにかく全員がパワフルな熱血歌唱。
 とにかく基本的なことを暑苦しく、ハイレベルに行っている体育会系なアルバム。『古き良きアニソンを次代に伝える』というコンセプトにどこまでも忠実で、ブレがない所はやっぱり頼もしいですね。意外と寛容な所もいい。
 この垢抜けなさにアレルギーが起きないなら、メタラーにもお勧めできる一品。あと陰陽座辺りが好きなら相性がいいんじゃないでしょうか(2010.7.6)






inserted by FC2 system