トップページ音楽感想
毛皮のマリーズ


4th Album 毛皮のマリーズ 2010年 ★★★








毛皮のマリーズ 4th Album

01.ボニーとクライドは今夜も夢中
02.DIG IT
03.COWGIRL
04.悲しい男
05.BABYDOLL
06.バンドワゴン
07.サンデーモーニング
08.それすらできない
09.金がなけりゃ
10.すてきなモリー
11.晩年


 2011年末に解散したバンド・毛皮のマリーズのアルバム。
 演奏はカッコいいです。程よくポップさを交えつつの、古き良きロケンロー。強烈な個性を感じる訳ではありませんが、技術的にもまとまっていて良い。歌詞も忌野清志郎の影響をかなり受けている印象。
 何で演奏"は"なんて書いたのかというと、歌があまり好きになれなかったから。こういう歌声は苦手なんですよね。
 満足度×3に落ち着いたのはクオリティが劣悪だからではなく、自分の好みから少し外れていたからとお考え下さい。声まで清志郎っぽかったら、もっと好きになっていたかも。それじゃオリジナリティが薄れてしまうかもしれませんが。
 それかベースの栗本ヒロコに、#10だけじゃなくてもっと歌ってもらうとか?(2013.5.2)






inserted by FC2 system