トップページ音楽感想
MAN WITH A MISSION



1st Album WELCOME TO THE NEW WORLD 2010年 ★★★★★








WELCOME TO THE NEW WORLD 1st Album

01.DON'T LOSE YOURSELF
02.1997
03.PANORAMA RADIO
04.ROCK IN THE HOUSE
05.WELCOME TO NEWWORLD
06.モラトリアム


 オオカミの被り物をした、最近ちょっと話題のロックバンドですね。何か色々設定があるみたいですけど、個人的にそこにはあんまり興味が……出たばっかのバンドらしからぬ金とコネの"持ってそう"具合とかは気になりますが。
 音楽のジャンル的にはメロコアやエモ付近を交えたミクスチャーロックですかね。#6のように聴かせるエモバラードも出来るのは強い。所々スクラッチを決めてくるのが特徴で、ポップながらセンス的には洋楽っぽいです。
 プロダクションのせいで軽い印象なんですけど、演奏自体は上手い。特にグルーヴ感が素晴らしいですね。#4を聴くだけでも相当なレベルってのが伝わってきます。
 もし演奏が下手だったら、スクラッチばっか入れてるだけの軟弱なヘナチンバンドと化してますが、そんな心配は微塵もいらない。"踊れるロック"適性は抜群。つーか異様に洗練されてる。本当に新人?
 歌詞は、英語多めのスタイル。けっこういいこと言ってるっぽいんですけど、なんか中途半端。全部英語でもいいのでは。
 個人的には強烈なオリジナリティは感じなかったんですが、楽しめました。『ネタバンドほど、意外と曲がしっかりしているの法則』にのっとってます。BEAT CRUSADERS辺りの地位には行けるかもしれません。お勧め。#5を聴くに、FACTとかが好きな人もイケるかも(2012.7.13)






inserted by FC2 system