トップページ音楽感想
Nelly


5th Album 5.0 2010年 ★★★★★








5.0 5th Album

01. I'm Number 1 feat. Baby & DJ Khaled
02. Long Gone feat. Plies & Chris Brown
03. She's So Fly feat. T.I
04. Just A Dream
05. Making Movies
06. Move That Body feat. T-Pain & Akon - m
07. 1000 Stacks feat. P. Diddy & Notorious B.I.G - m
08. Gone feat. Kelly Rowland
09. Don't It Feel Good
10. Broke feat. Yo Gotti & Sophie Greene
11. Liv Tonight
12. Nothing Without Her


 テキサス州・オースティン出身のヒップホップ・アーティストのアルバム。お勧めのままに聴いてみたので、フューチャリングが誰なのかとか、さっぱり分かりません(爆)そもそもこの人がどんな人かってことすら知らなかったし。グラミー賞受賞経験があったり、トータルで何千万枚ものセールスを誇るラッパーだそうです。
 実にワルそうである。全部ではないんですが、サグなワードもかなり盛り込まれててマジリスペクトである(意味不明)それを歌うように、緩急自在にラップするんですね。メロウなフローに蕩けそう。マジ最高。前述したようにフューチャリングの人達も全然知らないんですけど、上手い。
 トラックもドラッグキメてそうな感じではなく、メロウで時には柔らかさすら感じさせられる。それ一辺倒のワンパターンでなく幅広い音を展開しているので、初心者でも飽きずに聴けたのは大きい。
 これは気に入りましたね。これだけバランス良く大衆性とアングラっぽさを備えてればそりゃ売れますよね(2012.1.10)







inserted by FC2 system