トップページ音楽感想
NIRGILIS


3rd Album BOY 2006年 ★★★








BOY 3rd Album

01.虹
02.crash
03.Thank you for the special day!!
04.sakura
05.hard working
06.東京破片
07.24サーチライト
08.Today
09.Bed
10.コモンガール
11.ペパーミントミュージック


 BOYなのにGIRLっぽいのはなにゆえ?男装?
 #4がアニメ『エウレカセブン』の主題歌で使われていたので、それで聴いたことのある方もいらっしゃるでしょう。
 音楽性は踊れるロックにエレクトロサウンドを足した感じ。良くも悪くも似たような楽曲が続きます。どれもポップで、聴いていて気持ちはいいですが、それ以上のものは感じませんでした。ちょっとバンド音の部分が単調すぎるかな?
 #4はAmazing Graceをマッシュアップしてますが、これどちらかというとサンプリングに近いのでは。あくまでスタンス的な意味で、そもそもアメグレを活かせてない気が。逆に、渡辺美里のMy Revolutionをマッシュアップした#10はちゃんと活きています。
 お手軽にポップなエレクトロを楽しみたい人にオススメ(2013.10.5)






inserted by FC2 system