トップページ音楽感想
にせんねんもんだい


3rd Album ろくおん 2006年 ★★








ろくおん 3rd Album

01.にせんねんもんだい
02.富士の山
03.想像するねじ
04.マーチング
05.WOWWOW
06.ー_−
07.Jr
08.omp
09.ギャ
10.bonus


 今はもはや前世紀の死語である2000年問題。それを控えた1999年に結成された、日本のガールズ・ノイズミュージックバンドのアルバムです。
 ……こ、これは……キツいです。超キツかったです。あまりにアバンギャルドに突っ込みすぎていて。#5のように、ちょっと曲展開についてマスロックぽい計算高さ、#7のようにミニマルなやり方を含ませてはいるんですが、あまりに覆っている空気がクレイジー。メカにした脳みそが熱暴走しちゃいましたパンパカパーン的な。
 音構成は基本的にインスト。よく若手のV系バンドなどにありがちな、音を歪ませて演奏技術の粗を隠そうとするような意図はなく、上手いです。#3を聴くにドラム裁きは相当なレベルで、ドラムンベースとか普通にできるくらい。人間の声も、プライバシー保護でもしたいのか、音声を変えてお送りされております。
 コレ、絶対に一般受けはしないでしょう。もう普通の音楽は聴き飽きて、人外魔境へ突っ走りたい人向け。技術力の高さは認めるものの、あまり楽しめなかったので、自分はこの満足度です(2013.7.24)






inserted by FC2 system