トップページ音楽感想
オトナモード



1st Album Watercolor 2009年









Watercolor 1st Album

01.風になって
02.グライダー (album version)
03.グリーン
04.MOMENT
05.行方
06.ただいまおかえり
07.あの木のように
08.ノーザンライツ
09.約束はない
10.then
11.さよならはさよなら
12.Our Way


 大まかな印象としては、歌詞が平凡でピアノアレンジがついたバンプ。あくびが出てくるような凡庸な曲達がほとんどを占める(爆)その中でもメロの付け方のまずさは致命的。ラストトラックのGReeeeNみたいな曲を聴くと、体中を蚊に刺されたような感覚に陥るんですけど(爆)
 いいと思ったのは『行方』『ノーザンライツ』くらいか。というか歌詞がアレなので、空間系の雰囲気を活かしたインスト曲を作る方が向いているような。このアルバムを聴く限り、音楽性の追求より売れることを重視しているように感じられるので、無理な注文かも知れないけど。







inserted by FC2 system