トップページ音楽感想
桜高軽音部



1st Single 「Cagayake!GIRLS」「Don't say"lazy"」 2009年 ★★(両方とも)









「Cagayake!GIRLS」「Don't say"lazy"」 1st Single

●Cagayake!GIRLS
01.Cagayake!GIRLS
02.Happy!? Sorry!!
03.Cagayake!GIRLS(Instrumental)
04.Happy!? Sorry!! (Instrumental)

●Don't say"lazy"
01.Don't say"lazy"
02.Sweet Bitter Beauty Song
03.Don't say"lazy"(Instrumental)
04.Sweet Bitter Beauty Song(Instrumental)


 はっきり言ってしまうと、音源だけで聴いてみると別に良いとは思わなかった(苦笑)大分映像に助けられているということが分かりました。
 よく聴くと特に真新しいこともなく、クオリティが突出している訳でもない普通のアニメ・声優系のアイドルポップロックなんだよな。平野綾みたいな感じの。
 個人的にはOP派。第一印象はEDの方が良かったですが、何回か聴いていく内にOPの方がバンドっぽいし、学生の軽音部っぽいノリだし。特に間奏のソロパートね(笑)あと歌詞のセンスがどことなくDAIGOっぽいというか。
 ん? というか軽音部ってことを考慮するとむしろ普通の曲であるのが当たり前なのか。ストイックに音楽と向き合っていく作品でもないし。そこまで考えて普通の曲を作るとは……恐ろしい子!(何







inserted by FC2 system