トップページ音楽感想
S★CREATERS


1st Album CHOOSE RIGHT WAY 1999年 ★★★








CHOOSE RIGHT WAY 1st Album

01.CHOOSE LEFT WAY
02.STAND THE PROOF
03.HOLIDAY IN THE PARK
04.THE BLOOD OF PRIME MINISTAR
05.CONTRADICTION
06.SUMMER CAMP
07.FIGHT WITH REAL SWORDS
08.CHILDREN STANDING ON THE HILL
09.AN OFFENSIVE SONG
10.PERFECT GIGORO
11.GRAY ROAD I CAME
12.REAL VISION


 LAST ALLIANCEの安斉龍介と小澤浩史が在籍していたバンドのアルバム。
 まー当然ながら、哀愁プンプンのメロコアです。色んなタイプがあって飽きません。時間も短めであっさりしてるし。ドラムの音が軽めな気がしたり、時折バカ丁寧な進行のおかげで間延びしたように感じることもあったりしますが、クオリティ自体は中々なのでは。また、割とシリアスなラスアラですが、この時はちょっと力抜けた所もありますね。#6・10辺り。
 歌詞は全英詞。BERMUDAよりは聴き取りやすいんですけど、その分発音の酷さが目立つな(笑)ある程度なら別に気にしませんけど、これはわざとやってんじゃないかってレベルのまずさ。
 ラスアラ好きなら聴いてもいいのでは。自分はBERMUDAよりはこちらが好みでした(2012.3.4)







inserted by FC2 system