トップページ音楽感想
死んだ僕の彼女




MiniAlbum ixtab 2010年 ★★★★








ixtab MiniAlbum

01.WATASHI NO AISHITA MANATSU NO SHINIGAMI
02.12GATSU、POOLSIDE、UKABU SHITAI
03.CATTLE MUTILATION、STRANGE U.F.O.
04.SHADOW WHERE IT DOESN'T DISAPPEAR
05.SPIRITS OF THE DEAD'S BAD DREAM
06.MY PIGGISH GIRL DIED MISERABLY


 タイトルはGoogle先生が予測検索させてくれないし、アルバム名は自殺を司る女神からの引用だし、曲名もきっついし、さぞおどろおどろしい音が鳴るんだろうな……
 と思いきや、流れるのは優しく穏やかな日々のような暖かいサウンド。シューゲイザーなのでもちろんフィードバックや、深く歪ませた轟音ギター付き。そして囁くようなユニゾン多めの男女ツインヴォーカルが、アンニュイでグロめな歌詞を淡々と歌い続ける。
 現実感の希薄な白昼夢に心地良くトリップできますね。時に楽器を足し引きしたりして曲ごとの個性もつけてますし、アレンジ能力は高い。
 相対性理論とかが好きな人も意外といけるんじゃないかな。ただ、ポップだけど一般人気を獲得できる望みは薄そう。でもあえて言う、世界の終わりとかを聴くよりこっちの方がいいですよ(爆)(2010.12.10)







inserted by FC2 system