トップページ音楽感想
スフィア



1st Album A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 2009年









A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 1st Album

01.Future Stream
02.本当だから困るんだ
03.PRINCESS CODE
04.Treasures!!
05.君の空が晴れるまで
06.らくがきDictionary
07.Dangerous girls
08.Dream sign
09.Super Noisy Nova
10.Joyful×Joyful
11.サヨナラSEE YOU
12.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


 宇宙や星空を表現してるのか、やたらキラキラしたアレンジが施されているアイドルポップス。色んなジャンルを取り込もうとしながら、力技でキラキラアイドルポップスに落とし込もうとする製作陣には色んな意味で驚かされましたが、そりゃ無茶だろうと思うこともしばしば。空気を読め。
 歌唱力も4人バラつきはあるものの、概して厳しいレベル。ファンにはそこがいいのか。
 調べた所、高垣彩陽が頭一つ抜けて上手いみたいな評価をされてるみたいですが、この音源だけで判断するとそんなに変わるかなあと。そもそも自分には豊崎愛生以外声の区別がつけられないんですが(爆)
 4人のうち誰かのファンか、清楚なアイドルが好きな人向け(2010.1.1)








inserted by FC2 system