トップページ音楽感想
THE BOHEMIANS


1st Album 憧れられたい 2011年





憧れられたい 1st Album

01.メイビリーン
02.夢と理想のフェスティバルに行きたい
03.パーフェクトライフ
04.ガール女モーターサイクル
05.THE ROBELETS
06.Goodmusictime!!
07.太陽ロールバンド
08.私のシンフォニー
09.王国の謎
10.憧れられたい
11.FaFaFa(素敵じゃないか)
12.五人の若者劇場『タイムマシーン秘話』


 山形県出身の5人組ロックバンド・THE BOHEMIANSのアルバム。
 60年代のロックに影響を受けているそうで、確かにそういう音を鳴らしてます。
 自分の満足度が星1つなのは、そういう古臭さやオリジナリティが原因ではなくて、ヴォーカルが受け付けなかったから。嫌いな歌い方ってそんなに多くはないはずなんですが、このバンドはダメでした。このふざけた歌い方にギブアップ。
 厳密にはふざけててもいいんですけど、これは中途半端なんですよね。面白くないコメディアンみたいに、キャラ作りが甘いんです。アイドル性や色気よりも、気持ち悪さや「作ってます」感が自分の中では先行してしまうんですよ。なめてんのか、とまでは行かなくとも。
 あと演奏的な部分でもちょっと気持ち悪いというか、まとまりに欠けている感が。ドラムに他のパートが合わせるんじゃなく、ヴォーカルに他のパートが合わせているように聴こえるんですね。
 毛皮のマリーズとか好きな人はイケるんじゃないでしょうか。ちなみにこれ書いてる時点ではまだ感想書いてませんが、僕はマリーズもダメでした(2012.10.29)






inserted by FC2 system