トップページ音楽感想
THE WAYBARK


Album マイ・ジェネレイション 2010年





マイ・ジェネレイション Album

01.Let's get honey 〜夜の裏側に〜
02.WANNA
03.君がすべて
04.Tell me Sunny
05.ハイ・フィデリティ
06.Good Bye My girl
07.アイデン&ティティ
08.ROLL IN GIRL
09.失恋小説
10.happy happy 〜寂れた町の冬〜
11.さよならジニーハウス
12.Boys & Girls
13.ウェイバーのテーマ


 スピッツの曲名から拝借した『夏の魔物』フェスを開催したり、ミイラズと揉めたりと大忙しな男・成田大致が率いていたバンド、THE WAYBARKのアルバム。ミュージックマガジンの表紙みたいなジャケットですね。
 保母大三郎氏が消えた後のミューマガにはもう興味がなくなってしまったんですが、それ以上に興味をそそられないアルバム。何か口先だけロックンロールを連呼してるけど、中身が伴ってないパターン。厚さも熱さも足りてません。青春パンクならそれなりに説得力が出てたかも知れなかったのに。
 あと、別に技巧は求めていませんが、それでも最低限のラインというものはあるのでは……
 話題作りは上手かったようですが、音楽作りはあまり上手くなかったってことでしょうかね。バンド名は夏の馬鹿者か、夏の小物にすれば良かったのに。
 これを聴くお金を、是非ブルーハーツでもハイロウズでもいいから、是非別のバンドに回しましょう。ロックマンでもいいですけど(2012.10.25)





inserted by FC2 system