トップページ音楽感想
戸松遥



1st Album Rainbow Road 2010年 ★★









Rainbow Road 1st Album

01.自己中男
02.motto☆派手にね!
03.Circle
04.七色みちしるべ
05.Girls, Be Ambitious.
06.REWIND
07.記憶の景色
08.産巣日の時
09.naissance
10 Rainbow
11.Counter Attack
12.未来時計
13.Star☆Tripper
14.こいのうた


 新旧入り混じったアイドルポップスでほぼ固められており、打ち込みバリバリのトランスや、ageha女の頭ばりに盛りすぎだろってくらいのストリングス曲には手を出していない。
 中山美穂の『派手!!!』を下敷きにした空耳アイドルポップス#2、テクノポップ風味な#6は良曲ですが、中盤に集中するスロー系の曲がどれも似たり寄ったり。それに#13なんて単なるPerfumeの真似事じゃねぇか。削ってミニアルバムでも良かったのでは。
 肝心の歌はというと、まあ棒読み歌唱なんですが、ちょっと面白いのは表現力とはまた違った、演じて歌うというスキルを持っているということ。じゃあ棒なのも、いかにもアイドルな歌唱を演じてるからか! と思いたいけど流石にこれは素でしょう(爆)しかし一種の役得であるのも否めない。
 戸松遥自身のキャラソンアルバムといったところ。ファンアイテムですね(2010.5.15)







inserted by FC2 system