トップページ音楽感想
TRIBAL CHAIR


4th Album Crows in the cloud 2011年 ★★★★








Crows in the cloud 4th Album

01.Through the night
02.Prison
03.Crows in the cloud
04.Till it's over
05.Parallel world
06.Blinded the sun
07.Deadly silent
08.Pray
09.BREATHE
10.THORN
11.Synchronized red
12.In the days
13.FILL IN THE BLANKS
14.BURNING


 僕の大好きなバンド・LAST ALLIANCEも所属しているOne-Coin records所属のエモコアバンドの4thアルバム。音源としてはこれが初聴き。
 次から次へと押し寄せる轟音とスクリーム、その隙間を縫って現れるメロディアスさ。確かな熱量を持っています。
 聴いた感じ演奏力は中々ありそうですし、センスや引き出しも複数形で見せてくれますが、ギターは先頭に立っての速弾き、つまりソロが苦手そう。しかしバンド全体としてはジャンル的にも、譜面を音符で埋めていくプレイの方を得意としている印象。ドラムはシンプルなプレイが要求される場面だと、荒れはしないんだけどちょっと窮屈そうに聴こえますね。だからミディアム系よりも、ハイテンションで爆撃していくナンバーの方がいいな。
 また、ヴォーカルの線が細めで、重量感もあまりないですが、細いなりにパワーを最大限絞り出している印象。ここが熱を感じていいなと。
 歌詞は、イメージに反して意外と日本語詞が多いのに驚き。でも中身は雰囲気物って感じで、正直どちらの言語でも問題なさそう(笑)言葉選びが、下手なV系よりもV系っぽいです。
 ライヴでの迫力が凄そうなバンドですね。エネルギーに満ちているのが音源からでも伝わってくる所は、大いに評価したいです。ラスアラとは似てるようで違いますが、ラスアラが好きなら結構気に入るんじゃないでしょうか(2011.10.28)







inserted by FC2 system