トップページ音楽感想
you


2nd Album LIFE〜the second movement〜 2007年 ★★★★








LIFE〜the second movement〜 2nd Album

01.memory
02.oneself
03.a life trip
04.natural posture
05.friend
06.fact & truth〜zero U
07.existence of the soul
08.native beauty
09.balance
10.even as for the slight love
11.far


 Janne Da Arcのギタリスト・youのソロ作品。
 ジャンヌでもほとんど歌わなかった彼。自ずと歌でなく、演奏で語る形を取ることになります。つまりインスト。
 アコギを手に、オーガニックで温かみのある音を紡ぎ出してくれます。弾き語りではなくバンド構成を取っているので、あまり退屈することなく聴けるのではないでしょうか。ジャンヌではあまり見せなかったセンスですが、これを還元できれば面白いことになってたんじゃないかと、当時思ってました。今は期待できなさそうですが。
 ジャンヌの『ZERO』とかでもやってましたが、時々アコギでテクニカルなフレーズを披露してます。しかしあくまでも響きを重視しており、テクニック偏重ではないのでバランスが良いです。
 アコギに耳を傾けて練習材料にするもよし、作業用BGMとして使うもよし。というか実際、ローカル局の風景を映す番組のBGMで#2が使われてましたしね。偶然耳にして少し驚きました。マニアックなチョイスだなと(笑)(2013.10.6)






inserted by FC2 system