トップページ音楽感想
yozuca*



3rd Album Ageha 2008年 ★★
4th Album stitch museum 2010年 ★★









Ageha 3rd Album

01.Ageha
02.Daybreak for me
03.I.D.
04.キラメク
05.believe yourself
06.shining☆star
07.春の日
08.Blue flame
09.sayonara jewel
10.記憶の海
11.Happy my life 〜Thank you for everything!!〜
12.ダ・カーポU 〜あさきゆめみし君と〜


 平成ガンダムの主題歌みたいな打ち込み曲はいいんだけど、生っぽさを排除してることが裏目に出てる曲もちらほら。#6は抑揚がなさすぎてシャッフルの特性を活かしきれてないし、#7も音が固すぎ。
 少し演歌じみた匂いもするヤンデレソング#10が一番nice song。次点で良い出来なのは、やっぱりキメがベタながら抑揚を意識した打ち込みソング#9、和音階を使いつつスッキリまとめた#12辺り。
 水樹奈々や玉置成実系の曲が好きならイケるのでは(2010.5.15)







stitch museum 4th Album

01.No ruLe
02.Do you love me?
03.愛永久 〜Fortune favors the brave〜
04.in the Deep
05.I will go
06.Graduation from yesterday
07.S.S.D!
08.Enjoy Life
09.Morning-sugar rays
10.レンブラントの光
11.雨上がりに咲いた虹
12.陽はまた昇る 〜stitch museum ver〜
13.Rainbow 07
14.スタートライン


 割とバンド感を残した打ち込み曲がメイン。打ち込みの濃さとギターの迸り度が比例してる傾向がありますが、あまり音をゴチャゴチャ鳴らしすぎるのもどうかと。その手の曲がどれも同じように聴こえるのも問題。#1・13みたいにポップだけどリフで押していくような曲を、個人的にはもっと聴きたいです。
 総じて詞曲ともに主張・個性が薄いので、どれだけ声を好きになれるかが評価の分かれ目か。自分は声は好きだけど、トータルで見るとこんなもん。萌え萌えした声色も使えるのには驚かされました(2010.5.15)







inserted by FC2 system