トップページ映画感想

カナディアン・エクスプレス ★★★★

 主に列車を舞台にとして、マフィア絡みの殺人事件を目撃した証人を護る検事補の話。
 グレイトアックスを手にしてちょっとしたアバンストラッシュ気分を味わったクロコダインのように、ちょっとした007気分を味わえる映画です。
 高スペック主人公が、アクションと機知で次々訪れるピンチを切り抜けていくと。まあボンドガールと言うには女性が地味ですが。あといかにも低予算な空気ながら、工夫でカバーしているのは好印象。伏線の張り方やどんでん返しも意外に丁寧。
 そんな感じで、中々面白かったB級映画でした。『地下鉄に乗って』を観てから、しばらく電車や列車が出てくる映画はいいやと思ってたんですけど、観て良かった(2012.12.27)

電車でGO!




inserted by FC2 system