トップページ音楽感想
acid android


Mini Album faults 2003年 ★★








faults Mini Album

01.enmity
02.imagining noises
03.perpetual motion
04.switch
05.faults(feat.toni halliday)


 L'Arc〜en〜Cielのドラマー、yukihiroのソロプロジェクト作品。
 ラルクの時にも自身の作曲分やリミックスアルバム『ectomorphed works』で片鱗を見せていましたが、その延長線上にあるミニマルな楽曲がメインです。
 それなりに聴き応えはありますが、最大の問題があるんですね。それはオリジナリティが希薄なこと。彼自身は恐らくマッドカプセルマーケッツ、マリリンマンソン、アンダーワールド、マイブラ辺りから影響を受けていると思われますが、それをそのままやってるような感じなんです。ソロでまでやることなのかなーと。もしくはカバーアルバムでもいいんじゃないでしょうか。
 もっと言ってしまうと、歌とリズム、どちらを前に出したいのかが曖昧で、どっちつかずになっている印象。これをずっと聴くぐらいなら、元ネタのアーティストを聴き込んだ方がいいと思います(2013.8.9)






inserted by FC2 system