トップページ音楽感想
松本和之


Mini Album Solid Beat 2007年 ★★
Mini Album Solid BeatU 2007年 ★★








Solid Beat Mini Album

01.Greed or Purity
02.Now or Never
03.The Shadow
04.BREAK OUT
05.Wherever
06.Out of my control


 Janne Da Arcのベーシスト・ka-yuがDAMIJAWをやり出す前、本名名義でソロ活動していた時の作品。
 ジャンヌではバラードの名手という印象がある彼。しかしソロでは真逆の、アグレッシヴな部分を強く押し出しています。ベースをブンブン、ギターをガリガリ言わせたラウドロックです。
 演奏はとてもカッコいい。ここに文句はありません。しかし残念なことに、自身が全くと言っていいくらいラウドロックに向かないヴォーカルなんですよね。声質は軽いし、全英語詞なのにカクカク発音だし……ジャンヌでちょこちょこ歌ったりコーラスやったりしてた時は、特に気にならなかったんですが。
 本人のファン以外に訴えるには弱い。やはり彼は他のヴォーカルを前に据えた方がいいですね。ベースだけでも十分個性を出して目立てるプレイヤーですし(2013.9.22)






Solid BeatU Mini Album

01.I don't care
02.Lost
03.Night Vision
04.Last Scene
05.Death Race
06.Carry on
07.Crawling in the rain


 Janne Da Arcのベーシスト・ka-yuがDAMIJAWをやり出す前、本名名義でソロ活動していた時の2nd作品。
 ジャンヌではバラードの名手という印象がある彼。しかしソロ2枚目でも真逆の、アグレッシヴな部分を強く押し出しています。ベースをブンブン、ギターをガリガリ言わせたラウドロックです。
 演奏はとてもカッコいい。ここに文句はありません。しかし残念なことに、自身が全くと言っていいくらいラウドロックに向かないヴォーカルなんですよね。2枚目でも変わっていません。声質は軽いし、全英語詞なのにカクカク発音だし……ジャンヌでちょこちょこ歌ったりコーラスやったりしてた時は、特に気にならなかったんですが。
 本人のファン以外に訴えるには弱い。やはり彼は他のヴォーカルを前に据えた方がいいですね。ベースだけでも十分個性を出して目立てるプレイヤーですし。この感想はミスではありません(2013.9.23)






inserted by FC2 system