トップページ音楽感想
ザ・シャロウズ


1st Album シャロウズの世界 2011年 ★★★





シャロウズの世界 1st Album

01.キミがいなくちゃ
02.シェリーのごまかし
03.エルザ
04.バルバル
05.あの王冠は誰の手に
06.ストーキン
07.長い黒髪のあの娘
08.赤いチョッキの女の子
09.フローラー
10.U.F.O.MEN


 2008年結成、新進気鋭のGSバンド、ザ・シャロウズの初アルバム。
 正直、最初聴いた時の印象は最悪だったんですが、何回か聴くうちに上方修正されていきました。
 昔鳴らされていたような音をわざわざリバイバルした時発生するアトバンテージとして、プロダクションの良さが挙げられると思うんですが、彼らはそれを活かしている印象。歪ませまくったギターがより心地よく響くんですよ。演奏も、思いのほかしっかりしているのではないでしょうか。
 ヴォーカルの歌い方も、先日感想書いたTHE BOHEMIANSっぽいですが、あちらよりは『作ってる』感が薄く、許容範囲内でした。
 ヴォーカルの声がもっと自分好みだったら、満足度は上がってました。演奏自体はかなり気に入ったし、ちゃんと詞曲ともに古臭い歌謡っぽさのパターンも踏襲しているから、そういう部分が好きなら試聴してみるといいのではないでしょうか。そしてヴォーカルが受け入れられたら、ちゃんと聴いてみるという流れで(2012.10.30)






inserted by FC2 system