トップページ音楽感想
toe


1st Album the book about my idle plot on a vague anxiety 2005年 ★★★★★








the book about my idle plot on a vague anxiety 1st Album

01.反逆する風景
02.孤独の発明
03.tremolo+delay
04.向こう岸が視る夢
05.all I understand is that i don't understand
06.C
07.past and language
08.music for you
09.I do Still wrong
10.メトロノーム
11.everything means nothing


 日本のインストポストロックバンド・toe(トー)の作品。
 クリーンギターによる細やかなリフと、Mice Paradeを彷彿とさせるような、メロディアスにすら聴こえてくる手数の多いドラムが主軸。
 まんまマイスパレードの真似事なのかというと、そんなことはありません。あちらは都会的なイメージがありますが、こちらはスタジオに星々が躍動する小宇宙を創り出している感じ。ありていに言えば、こちらはエレクトロニカ要素がなくて基本的にバンドサウンドで構成されてる
ってことなんですけど。#9なんか最高ですね。ドラムとギターがツインヴォーカルで歌っているように舞い踊り、鼓膜へ流れてくるんですよ。  メンバー皆がマルチな活動をされていて、活動期間の割にtoeとしてのリリース数はそんなに多くないそうですが、その分じっくりと後追いで聴けるという利点もありますよね。是非聴いてみて下さい。曲名から受ける印象ほど難物ではありませんから。ポストロックが苦手な人には、どれも同じ曲に聴こえてしまうかもしれませんが(2013.6.25)






inserted by FC2 system